読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

2016年の副収入の額を公開

2016年に断捨離して売ったものやメルカリで販売したものの副収入を公開です。

 

リサイクルショップや古本屋

 2,189円

 

メルカリ(手数料と送料抜いた利益)

 37,109円

 

合計

 39,298円

 

メルカリでは細々とした雑貨

マタニティグッズ

子ども服

等を主に売りました。

高価なものは無いのでこんなもんかな?

 

リサイクルショップや古本屋は二束三文ですね。

でもメルカリと違って一気に手放せるのがメリットです。

 

それ以外にも、収入にはなっていないけど、服を買うときに不要な服を持って行くといくらかお値引き、というお店に持っていったものもあります。

その時は5着持っていって500円引きでした。

 

わたしがよく行ってたお店のこの古着回収のお値引きサービス、結構よかったのに終わっちゃったんですよね〜。残念。

 

 

不要なモノを手放してちょっとしたお小遣いになるのは嬉しく、モノも減ってスッキリで一石二鳥(*^^*)