読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ハーフバースデー

次男、生後六ヶ月になりました。

 

いわゆるハーフバースデーというやつですね。

特に何もしないけど、一応いえで写真を撮りました。

 

 

ここまでの次男くんの様子。

 

寝返り、まだしません。

離乳食もまだしてない。

歯がはえてきました。ちょこっと先端が出てきた感じ。

なんとなく、生活リズムができてきた感じ。

夜は3時間おきくらいに起きる。

縦抱きと支えてお座りが好き。

おもちゃなめる。とりあえず口に入れる。

夜はママじゃないとダメになる。パパ完敗。

でも、大きな人見知りとかは無い。

笑うけど、声を出さないで笑う方が多い。

オムツはSサイズ

服は70

体重は8000グラム超えました。

母乳 一日10~15回程度(多いね💦)

ミルク寝る前一回 120cc

 

■行った所ややったこと。

写真館で撮影

児童館

ベビーマッサージ

病院で薬処方(鼻詰まり)

保育園で一時保育

 

 

そろそろ免疫の切れる頃、

そしてインフルや胃腸炎の流行る季節。

 

健康で元気に育ちますように。