読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

次男の一時保育。

次男、一時保育デビューしました。

 

一時保育を申し込んだのは二ヶ月前。

登録申込してから、ようやくこの日がやってきました。

 

リフレッシュ目的で四時間。

自転車で10分ちょっとの場所の保育園での一時保育です。

 

今後、月に2~3回ペースで利用する事にしました。

 

 

長男の時に初めて預けた時は最初はドキドキだったけど、

次男ともなると、さらっと預ける事ができました。

 

でも預けるまで、この日が来るまで、なんかわからない罪悪感はありました。

 

働いてないけど、いいのかな?

まだ0歳だけど、いいのかな?

そんなに育児が大変ってわけじゃないけど、いいのかな?

 

 

でも預けてみて、久しぶりにのんびりした気がしたし、少し離れただけで愛おしさが増しました。

 

もっとやりたいことはあったけど、あっという間に終わってしまった。

 

今回は服を買いに行きました。

試着したいから赤ちゃん連れだと難しいから。

 

 

 

保育園では少しぐずったけど、ちょっと寝て、ミルクはたっぷり飲んだようです。

 

普段おっぱいで寝かしつけてるから、ねかしつけ、保育士さん大変だよね(^_^;)