
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

整理収納アドバイザー2級

整理収納アドバイザー2級に合格しました!

 

ユーキャンの通信講座で、課題のマークシートを2回出して合格点以上なら合格。

 

と、簡単な資格ですが、久しぶりに取得した資格、やっぱり嬉しいものです(*^^*)

 

興味のある分野だから、テキスト読んでるだけでも本当に面白かった!

 

次は1級を目指すけど、テキストの内容がより実践的になってきました。

ここからはゆっくりペースになりそうだけど、ただ資格に合格するのではなく、身につけていきたいし、自分の家を快適にしていきたいし、じっくり進めていく予定。

 

 

でも春までには1級の準備講座までは進めたいなと思ってます!

 

頑張るぞ!