読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ストック品は使い切りサイズ?大きいお徳用サイズ?

シャンプーやコンディショナー類、洗剤類のストック品。

 

今までは1回使い切りサイズの詰め替え用を買ってました。

入れ替えてしまえば、ストックする場所がスッキリして気持ちがいいから。必要な時に必要な分、手に入れる事が好きだから。

 

だけど、赤ちゃん育児中で生活が変わり、大容量パックを買うようになりました。

 

赤ちゃんがいての買い物はたくさん持てなかったり、買い物中にグズってゆっくり選べなかったり。

買い物が手間だなーと感じる事が時々あります。

 

なので、買い物の手間や回数を減らすため、詰め替えはお徳用サイズに。

買ってから何回かは詰め替えられるので、買い物の回数を減らす事ができました。

 

ストック置き場はちょっとゴチャゴチャだけど…

そしてストック品の残量もちょっとわかり辛いけど、

薬局に行く回数は減ったような気がします。

 

その分、子供と接する時間や自分の時間を増やす事が、きっとできてるハズ!!多分。

 

使い切りサイズもいい。

大容量パックもいい。

でも今は大容量パックが私の生活には合ってる。

 

ちょっとしたことだけど、自分にとっての快適を見つける事ができました(*^^*)