
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ウエスを作る

使い古したTシャツ等は小さめに切ってウエスを作っています。

 

このウエスを作るチョキチョキ作業、面倒だけど、好きな時間です。

 

服としてはもう着れないけど、ウエスとしてもう一働きしてもらって捨てられる。モノの命を使い切っている感じがして、なんだか嬉しくなるのです(*^^*)

 

着られる服はウエスにならずに、リサイクルショップに持って行ったり、メルカリで売ったり。

 

それができないような状態のモノはウエスに。

 

使えるものは、そのモノのまま、次に使ってくれる人へ。

使えないものは第二の人生に。

 

ありがとうの気持ちを込めてチョキチョキ。

 

理想は自分の使う全てのモノの命を使い切る生活。

でも、まだ使い切れない量のモノにかこまれてるかな〜。

まだまだ減らしたい。

 

 

 

ウエスは料理後のフライパンや鍋の汚れを落としたり、コンロにハネた油を拭いたりしてます。

 

エコで丁寧に暮らしている実感が持てて嬉しくなるのです。