
断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

やりかけの事。今年の目標を追加

今年の目標をいくつか決めたけど、もう一つ追加。

 

「やりかけの事を終わらせる」

 

やりかけの事って、それがほんの小さな事でも、心や頭のキャパシティを取ってるような気がします。

 

小さなものはすぐに終わらせる事ができるけど、

ちょっと時間がかかりそうなものは、放置されたままになっていました。

 

 

期限のないちょっとした仕事

やりかけのスクラップブッキング

整理しようと思ってそのままになってるアルバム

 

普段は忘れていても、ふとした時に思い出して、なんとなく重たい気持ちになります。

 

なので、今年はこういう中途半端になっている事を終わらせたい!と思います。

 

 

言葉の通り、終わらせる、

やらない、と決めて手放す、

とにかくケリをつけようと思います。

 

それを決めてから、数年放置してたやりかけの事をひとつ終わらせたら、本当に心底スッキリしました。

気持ちのよい爽快感みたいな。

 

 

 

 余計な雑念を減らして、

中途半端を無くして、

今、ココ、

に集中していきたいな、と思います。