断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ひとつでも前に進めればOKだ。

今一番、興味のあることは部屋の片付けや断捨離、ものを減らすこと。

 

どんどん減らしたい気持はあるけど、子育てしながらだと、時間すべてを自分の自由に使えるわけではありません。

 

いっぱい昼寝してくれたり、ひとりでゴキゲンに過ごしてくれて、はかどる時もあれば、そうじゃない時もある。

 

進まない、はかどらない日はちょっと残念でちょっとイライラしてしまうけど(^_^;)

 

小さくても一歩でも前に進めればOK!と思うようにしてます。

 

 

小さくても何かひとつ手放したらOK

メルカリに何かひとつでも出品できたらOK

出品すらできなくても、出品するために準備したり写真撮っただけでもOK

 

それだけできたらもう十分(*^^*)

 

 

何なら、何もできなくて子供と一緒に昼寝しちゃってもOK!(笑)

(寝たらスッキリしてその後の事がはかどるさ♪)

 

 

そんな感じでのんびりな毎日を過ごしています。