断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

一歩

今日やった事を書き出してみます。

 

 

リビングとキッチン掃除した

階段も掃除した

そういえば洗濯機のホコリをちょっと取った

メルカリ発送2件

2月の家計簿つけた

ちょこっと片付け

 

 

書いてみると、何もしてないつもりでも、少しは何かやってるんだな、前に進んでるんだなと思えました。

 

赤ちゃんがいると、家事がままならないし、やらなきゃいけないことが進まなくてモヤモヤしたりするけど、書き出してみると少しは進めたんだなと実感できました。

 

 

ゆっくりでも、小さくても、一歩進めたならそれでオーケー😊