読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

子供の体調不良の予定キャンセル

次男、熱を出しました。

先日私が熱出してから、病魔に侵されている我が家💦

 

幸い熱はすぐさがりました。

 

子供が熱を出すと、

子供のことももちろん考えるけど、

自分の予定のことも考えてしまいます。

 

あ〜、明日のあの予定はキャンセルかな〜(T_T)…とか。

 

そしてモンモンしてしまう。

 

もう迷うことなく熱なら迷わずに、残念だったな〜、となるけど、

熱は下がったけど、体調はイマイチっぽい、な状態の時は迷います。

予定決行できる、けど無理しないほうがいいのか。まわりへの影響も考えてうつしたりしないようにやめたほうがいいのか。でも熱ないから行けるし…とか。

 

行きたくない予定なら迷わないけど(笑)

あと、遠かったりしたら諦めたりするけど(笑)

行きたい予定だとギリギリまでモンモンと考えちゃう(^_^;)

 

 

今回は結局やめました。

ごめんねラインしてから、あ〜やっぱり行きたかったな、少し無理しても行けばよかったかな、とかグルグル。

往生際が悪いです(^_^;)

 

 

一人目の時は、子供の病気での予定キャンセルが本当に苦しかったです。予定に執着しすぎてる感じでした。子供と二人で家にいるのが耐えられなかった気持ちが大きかったので余計に予定キャンセルはダメージ大で。

 

でも二人目になり、そのへんはだいぶ楽になりました。

モンモンとするけど、前ほどの執着はなく、あ〜残念だったな、でもまだ次があるし、って感じになりました。でも少しひきずる(^_^;)

 

 

↑こんな話を以前友達としたら、友達はわりとすぐに切り替えられるそうです。羨ましいな。

私は引きずるタイプです(笑)

 

 

 

今回は熱下がったけど、まだ鼻水出てるし、機嫌が悪くて体調もイマイチっぽいので、我が子第一にしました。

今はスヤスヤ横で寝てます。無理に起こして出かけなくてよかったと思うようにしました。

 

大きな行事に出られなかったわけじゃない!

 

思い切りひきずってるので書いてスッキリさせました(笑)