読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

自分メンテナンス。髪を切る。

四ヶ月半ぶりに髪を切りました。

 

私、美容院苦手なのでいつも半年以上あいたりしちゃうけど、珍しく半年する前に行きました(笑)

 

行ったら行ったでさっぱりするし、気分もあがるんだけど、腰が重いんだよね💦

 

 

苦手だから、あんまり行かなくてもいいように、キツくパーマをかけていました。長持ちさせるために。

 

でもパーマって時間がかかる。

疲れる。

だから余計に行きたくなくなる。

 

の悪循環でした。

 

今回はカットとシャンプーのみ。

一時間程度で終わりました。

 

 

あれ?そんなに、疲れない!

 

 

カットだけだとそんなに疲れないし、意外と大丈夫でした。

 

苦手と思ってたのは長時間の拘束時間も原因の一つだったようで、それがなくなったら、思ったほど嫌じゃなかった。

 

 だったらパーマかけずに、カットだけでこまめに行った方が楽かもしれない!

(値段もその方が安い)

 

ということに今更ながら気づきました。

 

 

今回の担当の方も結構よかったです(*^^*)

 

髪を切ったら新しい服や靴が欲しくなりました。

 

 

行くまでは面倒だけど、髪を切った後の気分はいいですね☆

 

髪型は前回に引き続き、ショートです。

洗うのも乾かすのも時短で楽!!

子供が小さいとお風呂はバタバタなのでショートは本当に楽です。ずぼらな私にピッタリ!

 

 

東京都知事の小池さんも髪型はショートで時短だからというようなことをおっしゃってました。一回当たりは大した時間ではないけれど、それが毎日と積み重なると大きな時間になるからだ、ということです。