断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

スッキリしたい!!!

子供の体調不良が長引いています。

 

次男に続き、今度は長男も…

 

私が熱出してから、2週間、家族の誰かしら、体調不良でスッキリしません。

 

ご飯も食べらるものが限られているので、作るものにも迷う。

 

先週の予定はほぼキャンセルになりました。

一番行きたかった予定は行けず、一番どうでもよかった予定は行けました。なんだかな。

 

 

まあ、この時期だから仕方ないね。あたたかくなればもっとおさまるよね。

 

とにかくはやくスッキリしたいです。

 

 

胃腸が弱っている家族がいるので食事が困り、ちゃんとしたものを作れない日々でした(作っても食べられる人がいない)。

私は比較的元気だけれど、自分のためだけに料理をちゃんと作る気になれず、適当なものばかり食べていたので、今はちゃんとした手料理が食べたいです。

料理はそこまで好きじゃないし、得意でもないし、やらなくてよいのならやらない(笑)けど、適当なものばかり食べていると料理がしたくなりました。

 

美味しいものが食べたいな~~。

 

 

次男は2週間で三回目の病院。なかなかよくなりません。

 

自分の健康も、家族の健康も大事。

健康でいることってありがたいことなんだな~と身に沁みます。