断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

損するのが怖い

予定、どうしようか迷ってる。

 

なんか最近迷う出来事ばかりだわ。

 

体調がイマイチ。

でも頑張れば(無理すれば)行けなくもない。

 

迷うってことはどっちでもいいってことか?

予定に執着が無くなってきて、楽になったってこと?

でもそれもなんだか違う。

 

一応行く方向で、電車の時刻を調べ、子供に予定を伝えたら、行きたい!って返事で、それを聞いたら行く方向に気持ちが向かいました。

 

お腹がいたかったので迷う気持ちもあったけど、行くと決めたら腹痛もただの便秘の痛さのような気がしてきた。

 

 

まさに病は気から。

 

体調悪ければ、行かないと必然的に決まる。

 

自分で決めるのが怖かったのかな。

決めて後悔するのが怖かったのかな。

 

行ってもし楽しくなかったら損した気になることが怖かったのかな。

 

損するのが怖いよね、嫌だよね。

 

行って楽しくなかったら、

時間の損、

お金の損、

労力の損、

色々あるもんね。

 

だったら行かないほうがマシに見えたのかな〜。

 

 

結果、行ってすごく楽しくて、

私は何を迷ってたんだろ〜って思えた。

 

子供の体調不良で行きたくても行けない時だってあるかもしれないんだから、行けるなら行った方がいいんだな〜と思ったよ。

 

時間やお金や労力は損したとしても、

(実際には損したと感じるだけで損なんてしてないんだけど)

経験が残るなら、やった方がいいんだ、行った方がいいんだ、と思う。

 

 

ちょっと損することに臆病になってたよ。

必要以上に怖がりになってたよ。

 

 

 

何度も書いてるけど、

 

損する方を選ぼう。

普段選ばない方を選んでみよう。

 

 

今年は変化していきたいな〜って思う。