読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

洋服の量を半分に減らす。

春だからか、洋服を一新したい気持ちになってます。

 

一新、とまではいかないけど、減らしたい気持ちなので、服を見直してみました。

 

 

断捨離してるし、ミニマリスト目指してるし、服もだいぶ少なくなってきてはいたけど。

 

 

「もし、急に別居とかでこの家を出なきゃいけなくなったら持っていくか?」

という視点を思いつき、持っていきたい服を残し、それ以外をクローゼットから撤去しました。

服が約半分くらいになりましたよ!

 

とりあえず、すぐに手放したり処分せず、保留箱の中に入れてあります。

春〜夏、この残った服でやってみようと思います。

やっぱり必要、となったら箱から出して着ます。

出さないで季節が終わったなら必要なかった服って事で、売るなり、処分するなりしようと思います。

 

 

残ったのは、気に入っていて着心地もいい服。服のラインナップのお気に入り度がアップした感じがしてウキウキします♡

 

 

毎日「明日はあの服を着よう〜♪楽しみ〜」って思えたら、それだけでなんかハッピーだよね(*´∀`)