断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

滞らず、流していこう

モノが滞らず、必要なものは手に入れ、不要になったら他の方へ譲る。

使い切ったものはありがとうの気持ちと共に処分する。

そうやって滞らず、流れて行く感じが、とても幸せで心地よく感じます。

 

お金もおんなじだね。

必要な時に使う。流していく。

 

 

事柄もおんなじ。

やりたいことや、やるべきことが滞らず、流れていくような感じが心地よい。

 

 

だけど事柄、に関して、ちょっと滞ってる感じ。

やらなきゃいけない事、やりたい事がたまってくる。

 

やる事、が、自分の時間に対して多くなってるんだね。

 

時間も、やる事の量も、おんなじくらいだったら、きっと心地いい。

 

だから、しばらくの間は新しい事を取り入れるのではなく、まずはやる事を減らしていきたいな。

 

減らして、減らして、スキマがあいたら、新しい事を取り入れたいな。

 

やる事に追われるより、一つのこと、ゆっくりのんびり、取り組みたいな〜なんて。

 

モノを減らすと、そのモノを管理する手間や時間も減らせるから、モノを減らすのも同時進行しながら、

ゆっくりでいいから、モノだけじゃなく、事柄も減らして行きたいな〜と思います。