断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

予定が無いと不安で怖い

昔は、

予定がたくさん埋まっていることが、充実した人生なのだと思ってました。

手帳の予定がたくさんな方が、いい。

人望や人脈や人気もあるようにも思えた。

 

 

今は、必要以上に予定を詰め込まず、ゆるゆる行きたいな〜と思うけど、

 

昔の想いが残っていて、

予定が無いことが少し怖いと思う自分もいます。

 

 

怖いし、淋しい。不安。

 

 

でも、今年の私は、敢えて怖い方を選ぼう!とパターンを崩してみよう、と思う自分もいます。

 

怖がらずにやってみよう。

やってみたら何が起こるかな?

何も起こらないかな?

何も起こらなくて、怖いのは幻想だったと気づくかな?

淋しくて苦しくなっちゃうかな?

 

まあ、実験なわけです。

 

 

 

とはいえ、

サークルや習い事、やりたいと思ってやってる事は続けます。

モヤモヤしてたサークルは一つ、休会としました。やめちゃってもよかったのかもしれないけど、辞めるを選べなかった。まあ実質、行かないのは同じなのでとりあえずはこれでいいかな。

 

 

予定をスカスカにしたら、何か新しい事が入ってくるかな?

 

これも実験です。

 

 

心の赴くまま、流れていこう♪