読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

逆を行こう。

ちょっとわからなくなってきた。

 

うまくいかなかったら逆をやる。

今までと違うことをやる。

 

という方法。

 

私にとっての逆ってなんだろう。

 

 

遠慮して言えない人は、遠慮しないで言ってみることが「逆」になる。

 

じゃあ、いつもズケズケものを言う人は、言わないようにしてみるのが「逆」という事だよね。

 

なんか、遠慮しないで言おう、みたいなメッセージばかり受け取っちゃっていたけど、

 

私にとっての逆は、

言わないでおくこと、だったりするのかも?

 

 

自分のやりたい事をやろう、ってメッセージばかり受け取っちゃっていたけど、

 

私にとっての逆は、たまには人を優先しよう、我を通すのを控えてみよう、ってこと?

 

 

ちょっと我を通してしまって後悔してる今。

 

後悔する必要はないけど、

私が我を通したことで、別の人が我慢する事になっているようで、なんかモヤモヤしてしまった。

 

あー、違う方を選べばよかったかな〜とか。

申し訳ないな〜とか。

 

 

モヤモヤするなら、違ってたのかな?

 

 

でも今回は決まっちゃったから、

次は違う方を選んでみようと思う。

次に似たような事で迷うことがあったら。

 

 

違う方を選んで、私の心はどう反応するのか実験してみようと思う。