読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

決定するって怖いよね

グループ、団体、サークル。

 

人数が集まってる中で、何かを決定するのって怖い。

 

 

これでよかったかな?

違う方がいいって思う人もいたかな?

この決定を不満に思う人いるかな?

 

怖い。

 

 

決めてくれる方がありがたいね。

誰かが決めてくれたら、私は決定する怖さから逃れる事ができる。

こっちにしましたーって決めてくれる人はすごいな。

 

 

私は自分に自信がないから、

私がグループの何かを決めるとか、

本当に怖い。

 

 

不満に思われたり、

えーそっちに決まったの〜〜?って文句言われたり(面と向かってだけじゃなくわ影で言われてそうで)

怖いよね。

 

こっちの方が、個人的にはいいと思います!は言えるけど(むしろ、意見はわりと言いたいかも)、

こっちに決めました!って決めるの苦手。

 

 

リーダーとか、取りまとめ役ってすごいんだな〜と思う。尊敬だよ。

 

 

私、時々決まったことに対して、不満に思ったりしてたけど、なんかそんな自分が恥ずかしくなりました。

決めることって怖いことで、怖くても決めてくれる人がいたんだよね。

それってすごくありがたい事なんだ!