断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

あたたかくなった今が外の断捨離チャンスです。

春。

だいぶあたたかくなってきました(*^^*)

 

ポカポカの中、外掃除をしました。

 

家の中の断捨離もいいけど、たまに外も見直さないと、余計なゴミや、不要品が溜まっていたりします。

 

 

あたたかくなってきた今が、外の断捨離チャンスですね。

夏の暑くなる前に。

 

 

植木鉢など、使っていないものをいくつか捨てました。

我が家はガーデニングはなんとなく主人の役割になっていて、でも仕事が忙しくて、たくさんの花を管理する時間や気持ちの余裕がないようです。

 

しばらく使ってなかった植木鉢は処分することにしました。

減らして「現在の適量」に。

余裕があったときはたくさんの植木鉢に花を植えてたけど。でも広さに対して多すぎだった気もします。

 

 

空で放置された植木鉢の

「花を植えてくれ、手入れしてくれ」

の、無言のメッセージが消えたハズです。

 

それ以外にも、壊れたアレコレを処分。

 

スッキリしました(*^^*)

 

赤ちゃんおんぶしながらだったので良い運動に?!(肩と腰が痛いけど)

 

太陽の光を浴びて外での作業は気持ちがいいです。他にもいろいろ、やりたい気持ちが湧いてきました。

 

新年度になったことだし、気持ちも新しく、お庭や玄関周りをスッキリさせて、新しい素敵な事が入ってくるといいなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡