読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

整理収納アドバイザーの資格

ユーキャンの整理収納アドバイザーの第三回の課題を提出しました。

これは一級を受けるための準備講座と同等のもの。

 

この課題が合格点なら、一級のテストを受けられます。

 

ユーキャンは期限があるので、期限内にやらなきゃ!となんだか心の中でずーっと気になっていました。

なので、心の中のやる事リストが減って気持ちがスッキリしました。

 

整理収納アドバイザーになりたいか?というと、今の気持ちはならなくていいかな〜、という気持ちです。

人にアドバイスするよりも、自分の家をスッキリ快適に暮らす事のほうが興味があるようです。

 

まあ、取りたくなったらその時とればいい。

 

 第三回のテキストは、アドバイザーとしてどのようにクライアントと向き合うか、とかアドバイスの方法?みたいな視点でのテキストで、あまり興味が持てず、途中から読んでません(^_^;)

 

でも、お金だして買ったものだから、読まなきゃ、みたいに思ってる。

課題を提出する為じゃなく、読み物として読んだら楽しいかしら??気が向いたら読むかも。

自分の家を片付けるのに役立ちそうな内容の部分だけ読むかも。

 

 

「中途半端な事を終わらせる」という目標をたてたけど、この整理収納アドバイザーの課題もそのうちのひとつ。

またひとつ、やらなきゃって気になってた事が減りました。スッキリ〜(*´ω`*)

 

やらなきゃいけない事が減ってきて、そしたら別のやりたい!が見えてきました。

今の私は、何かを作ることをやりたいみたい。スクラップブッキングの再燃もその一つ。

 

まだ途中の事、いくつかあります。

新しい事は、気持ちが向いてる旬のうちにやった方がいいんだとおもうけど、今は中途半端な事をスッキリさせたいのも、「やりたい事」の一つなので、そっちが先。

スッキリさせて、新しい事に集中したいな〜と思うのです。

 

あとは、子供との時間もとりたい。

周りに気を取られず、子供と遊びたい(*´∀`)

 

 

目の前の事に集中する為に、モノややることを減らしていきたいのです。