断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

住まいのダイエット

日曜に住まいのダイエットという番組がはじまりましたね♪

 

子供番組の流れでたまたまTVをつけていたら、断捨離、片付け番組が始まり、断捨離好きな私は大興奮(>ω<)

 

モノの多いお家を断捨離して、モノを減らし、どのくらいの量(重さ)のゴミが出たかを測ります。

 

出演のお家のみなさん、結構な量のゴミが出て驚かれてますね〜。

 

なんだかそれを見たら触発されて大きなモノや重いものを減らしたくなりました。家から余分なモノが外に出ていくと家が身軽になって喜んでいるようなイメージがわきます(*´∀`)

 

断捨離熱もふつふつと湧いてきます♡

 

子供も一緒に見てたりするので、モノを処分しないでためこむと、こういう風になって住みづらくなるんだよ〜、キレイに過ごすと気持ちがいいね!などと話しながら見てます。

 

義実家がそんな感じのモノの多さなんだけど、子供が「じぃじとばぁばのお家もこんな感じだね。」と、ひと言。

 

本人の前で言わないでね〜〜。

いや、やっぱり言って欲しいかも(笑)

 

赤ちゃんの手の届く範囲にお金(コイン)や薬類やハサミとかが散乱してたりするのよね。

 

見つけ次第、「危ないので移動しますね〜」と移動しちゃいますが、もう少し片付けて欲しいな、なんて。

あ、義家族との仲は良好ですよ(^^)

だから、言いたいこと言って、危ないモノはどんどん移動しちゃう。

 

 

話がそれたけど。

この番組を見ると断捨離やる気になるし、

番組見た方に断捨離が伝染して、その結果ハッピーに暮らす人が増えたらいいな〜なんて思いました。

 

ワンクールで終わらないで続いて欲しいな♪