読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

春だからこそ気分一新!大モノを手放してスッキリ!

住まいのダイエットを見た影響か、春だからなんだか生活や家を新しくしたくなり、大きなモノを続けて捨てました。

 

 

まずはベビーベッド。

現在、生後9ヶ月ですが。

設置したものの、物置になって活用できてませんでした(^_^;)

上の子が一歳頃、ベッドに乗った状態でつかまり立ちしてベッドから落下しました。柵はしてましたよ。

覗き込んで、頭が重くて落ちちゃったのかな。落ちる瞬間見てないからわからないけど。

柵を乗り越える形で落ちたから結構な高さで焦ったよ。

 

 

そんな事があったのでつかまり立ちが始まった今、わざわざ今まで活用してなかったベビーベッド使わないよね〜と思い、解体しました。

 

 

それから、ベビーハイローチェア。

新生児の頃は活躍しました!ゆらしてて寝てくれたから助かったよ。でも最近は使われてなかった。

活発になってきたので、これももう使わないかな。テーブルついてるので離乳食や食事に使えるんだろうけど、我が家はローテーブルでの食事なのでバンボにテーブル付けて離乳食あげてます。バンボはコンパクトでいいです。

 

 

これ2つをリサイクルショップに持っていきました。

 

旦那がすぐに協力してくれて本当に助かったよ。

 

 

それから。コタツテーブル。

10年以上前に買ったものでした。テーブル買い替えたので、お別れ。粗大ごみへ。

 

 

と、大きなモノを手放せました。

住まいのダイエット適には何キロ減ったんだろう。

 

大きいモノがなくなると本当にスッキリするね〜(*^_^*)

 

 

もし、3人目ができたとしたら(予定はないけど)その時はレンタルすればいい。

だから思い切って処分です。

 

本当は一人目の時からレンタルがよかったのかもしれないね。大きなモノを買って所有する煩わしさを、その時はわかってなかった。

 

 

一度に大きなモノが3つ減ったのでスペースがあきました(*^^*)

 

新しい風が吹くといいなあ〜。

素敵な何かが入ってくるといいなあ〜。