断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

もしお金が使い切れないほどあったら

お金の本を読んで、どの本か忘れちゃったけど、

 

もしお金が余るほど、使い切れないほどあったら何をしますか?

 

というような質問があった。

 

私は何をするだろう?

と、考えたけどすぐには思いつかなかったんだよね。

 

 

少し考えて出てきたのは

 

まず、家の中の気に入らないものを、お気に入りの物に買い替える。

 

いつか使うかも、と思っていて捨てられないものを捨ててとにかくスッキリな家にする。

(捨てていつか使う時にまたお金を払うのがもったいなくて捨てられない、とうものは、気にせず手放そう!)

 

あ、そもそも引越ししたいかも。

適度に自然があり、庭でバーベキューができ、ともだちを呼んでも広々としている家に住みたいな♡

日当たりよくて、気持ちのいいリビングで毎日過ごす。家はモノが最小限で整ってて、きれいで♡

 

自分で掃除が行き届かなかったら、お掃除の業者にも頼もう。

 

 

ともだち呼んでホームパーティー。お料理を振る舞ったりしたいな(料理下手だけど)

 

 

キャンピングカーも欲しいかも♡

休みの度にキャンプに行こう♡

バーベキューしたい♡

子供のともだちとかも誘ってみんなでキャンプいいね。

 

 

 

年に一回、沖縄と北海道にいきたい♡

沖縄は、本島じゃなくて。海やビーチでのんびり過ごす。

北海道は北の大地で広いところでのんびりしたり、美味しいもの食べたり、乗馬したりしたい♡

 

山の別荘もいいな♡

森林浴。

 

自分のことばっかりだね(;´∀`)

 

そしてのんびりしたい、というのが芯にある感じだね。

あと、自然に触れたいみたいだね。

 

 

お金が余るほどなくても、今、できることもあるよね〜。

 

お金がない(あんまり余裕がない)と思い込んで、諦めてる事いろいろあるけど、諦めてる事さえも気付かず選択肢から外していたけど、

今、出来ることもあるよね〜。

 

旅行やキャンプは行けるよね。

家の気に入らないものを買い換えるのもできる。

捨ててスッキリすることも。

 

行動すればいいだけだよね。

 

旅行は調べて休み調整して予約しちゃえばいいだけ。

モノも探して買い換えればいい。

要らないものはすぐに捨ててスッキリすればいい。

 

ほんとそれだけ。

 

選択肢から無意識に排除しないで、行動するだけなんだね〜。

 

 

あなたも、無意識に選択肢から排除してやりたいけど、やらないでいることはありませんか?

 

一緒にやりたいことやっていきましょう(*^^)