断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

前提

頭の中で、時々、いろんな登場人物と私で、会話をしてる。

妄想してる。

 

 

知ってる人から知らない人まで。

 

そんな時に、私は周りに理不尽な事を言われたりされたりして、それに対して怒っている、

という想像が多いことに気づいた。

 

 

例えば、

旦那がもし交通事故にあったら…なんてことを妄想しちゃうんだけど、

夜中に警察から電話がかかってきて、今から来てください、とか言われる。そんな時に限って子供が熱を出してて、熱出した子供連れてこんな夜中に行かなきゃいけないんですか??って怒ってる、みたいな(笑)

 

不謹慎な妄想だね(^_^;)

 

 

なんか、私はひどいことを言われる前提?なのかな〜。

大変な目に合うという前提なのかな〜。

私は理不尽に扱われるって前提なのかな〜。

 

 

これに限らず、旦那や義両親(特に義父)からも無理なことを言われて、怒ってるようなシチュエーションとか。

実際にはそんなことないのにね。

 

 

どうせ、私はひどいことを言われる、って思ってる?どうせ理不尽な扱いを受けるって思ってる?

 

→大丈夫(*^^*)私はみんなから優しくしてもらえるよ〜。

 

どうせ、私は大変な目に合う、って思ってる?

 

→大丈夫(*^^*)私はラッキーで恵まれてる。大変なことは起こらないよ〜。

 

 

世の中、優しいよ。

 

無理難題を無理強いするような人なんてめっっったにいないよ。

(もしそんな人がいたら、関わらなくてOKだよね)

 

 

 

あ、こんなネガティブな妄想ばかりじゃなく、楽しいことも考えたりします。