断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

衣替えしてますか?

衣替え。

我が家ではやっていません。

 

 

断捨離して服がだいぶ減り、衣替えをする必要がなくなったからです。

 

かけてOKな服はハンガーのままクローゼットにかけて収納。

パジャマやスポーツ用のウエア、ボトムス等はたたんで引き出し収納。

 

今のシーズンのものは手前に、オフシーズンの服は奥に。

衣替えはこの手前と奥を入れ替えるくらいです。

 

無駄な家事はしたくない、ズボラな私なので、大掛かりな衣替えをしなくていいのは本当に楽(*^^)

モノを減らすと管理の手間も省けますね!

 

 

 

ただ、最近は着てないオフシーズンの服が、奥とは言え、見える場所にあることに少しザワザワします…。

 

今、着てるものだけ見えるようになったら、クローゼットのときめき度が上がりそうな気がしてます。

 

場所や手間の都合で、実行は今のところ無いけど。

出来たら気持ちがいいだろうな〜。

奥側を見えないようにする工夫を考えてみてもいいかもしれないですね。

 

 

本当に気に入っていて、よく使う仲良しのモノばかりに囲まれた生活は、幸せだな〜と感じます。

モノを減らせば減らすほど、それを実感します。