断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

燃えないゴミの日は月に何回?

燃えないゴミの日は月に何回ですか?

我が地域は月に1回。

普通なのか少ないのか。他の地域ってどうなんだろ〜?

 

個人的には月に2回くらいが理想です。

 

月に1回だと、断捨離しているとそれなりに燃えないゴミ、溜まります。

だから捨てる日は、大きなゴミ袋が家からなくなるのでスッキリします!♡

 

2017年も約半分が終わりましたが、

断捨離して捨てた燃えないゴミは

トータル280リットルになりました。

40リットルのゴミ袋 7個分ですね。

 

これだけの住まいのダイエットができたわけです。

コツコツだけど、割と減ったかな。

 

何を捨てたか思い出そうと思ったけど、ほとんど思い出せません。

直近に捨てたものいくつか思い出したくらい。

 

捨てると、何を捨てたかも忘れてしまうものだね。捨てるときにはすごく迷って決断したものもあったはずだけど、すっかり忘れてる。

そんなもの、なんだよね。

 

捨てて後悔、みたいなのも記憶にない。

無くて困った、みたいなのも記憶にない。

 

 

怖がらずにどんどん手放してスッキリ生活しよう〜♪