断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

物事は旬のうちに

やりたいことって

時間が経つと

やらなきゃ、に変わる。

 

 

例えば、ふと床が汚れてる事に気づく。

あ、掃除したい、と思う。

その瞬間に掃除できればいいけど、できなかったりする。

そして時間が経つ。

そうすると、その床の汚れは

掃除しなきゃ、に変わる。

 

 

やりたい、と思った時は積極的な前向きな気持ち。

やらなきゃ、はなんだか面倒さを含んだ後ろ向きな気持ち。

 

 

だからね。

やりたいって思ったらその時にその瞬間に動くのが一番なんだよね。

 

例にあげた小さな事から、

趣味的なものも。

 

せっかくやりたいって思ったなら、

やりたいうちにやってしまおう!♪

 

と思います。