断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

面倒くさい女

拗ねて、いじけて、こじらせる。

私はそんな面倒くさい女です(告白)

 

どこかで

どうせ、私は……

みたいに思っている自分がいます。

 

受け取り方が素直じゃなくネガティブで、友達にいたらちょっと(かなり?)面倒なタイプです。

 

昔よりはマシになってるとは思いますが(多分)

 

 

先日、とあるサークルの仲間に飲みの席で「ありがとう〜」って言われたのね。

 

なんの事かすぐにはわからなかったけどそのサークルでとある係りみたいなのをやってるので、そのことかな〜と思った。

 

その場は、どういたしまして〜。みたいに答えたけど、そのあとむくむくとこじらせ女の面倒な思考の癖が出てきた。

 

その係について、ちょっと大変だな〜と思うことがあって、少し愚痴というか弱音というか、ちょっと大変〜みたいな事を周りに話した事があったの。

 

だから、私がそんな愚痴を言ったから、慰めてくれてるのか、面倒な私だから機嫌を取っておこうと思ってありがとうって言ってくれたんじゃないの?

みたいに思う気持ちが出て来た。

 

面倒な人に対して、面倒な部分を出させないように優しくしたり気遣ったりされたのかな?って。

 

ホント書いててこの思考めんどくさいね(笑)

 

でもでも。

真相なんてわかんない。

本当にありがとうって思ってくれて言ったのかもしれない。

私の考えた通りかもしれないけど、それはわからないよね。確認のしようがない。

 

 

どうせわからないんだったら

素直に、こちらこそありがとう!って受け止めればいいんだよね〜。

 

と思い直した。

 

わ〜い♡ありがとうって言われた♡

嬉しい♡

私、愛されてる〜♡

 

って思っとけばいいんだ!

 

と気づくことができました。

 

どうせわからないんだから、

素直に受け取ろう。

 

きっといままでたくさん、受け取れてなかったんだろうな〜。

 

 

思考の癖はすぐにはかえられないかもしれない。

でも気づいて上書きしていけば、いつかその癖も変わっていけるのだと思う。