断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

作業机をコンパクトに。

我が家の食卓は、ローテブルですが、小さい子がいると、そこでなにか作業するといたずらされてしまいます。

いたずらされたくない物を置いておいたり、作業する用に、高さのある机?テーブル?を置きました。

 

使わない時はコンパクトに畳んでしまっておける。

高さが2段階になる。

(人が多い時は低くしてローテーブルと合わせれば大人数もOK)

 

バーベキューなどのアウトドアやイベント出店にも使える!

 

と何役も使えそうな、アウトドアテーブルを購入しました。

 


 

 

軽いのもいい。

 

以前使っていたダイニングテーブルは天板が重くて、一人で持ち運ぶのは大変でした。階段の上げ下ろしは私では無理!

 

一人でなんとかできない家具は、持ちたくないな〜と思ってます。

 

旦那に頼むのも、休みまで待たなきゃいけないし、内容によっては、何ヶ月も待たされる(笑)

やりたい!と思った時に行動したい!

(模様替えとか、粗大ごみ捨てたりとか)

 

一人で持ち運べるし、何役にも使えるし、色も最近魅力を感じるナチュラルな木目も気に入りました♡

 

 

お庭でもバーベキューしたりピクニックみたいにご飯食べたり、お酒飲んだりしたいな~。子供の友達親子呼んで、外でご飯食べてわいわいしたりしたいな~。

と、夢(妄想)を見て楽しんでいます♪

BBQは住宅地なので無理だけどね。