断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

捨てられないあなた(私)へ。

そのモノはあなたを幸せにする?

 

そのモノに執着していいことある?

 

一年使ってないものは思い切って捨てる。

 

紙が多いと神が来ない。服が多いと福が来ない。

 

損してもいい。

 

必要になったらまた買えばいい。

 

また買うときにお気に入りを選ぶのも楽しいよ。

 

あると便利は、なくても大丈夫。

 

モノがなくても死なない。

 

むしろ、震災でモノは凶器になり得る。

 

モノが減るほど身軽になるよ。

 

モノが減るほど時間に余裕がうまれるよ。

 

モノが減るほど自分を好きになれるよ。

 

今にチューニングしよう。

 

今、使ってないものは捨てる。

 

もし、海外に引っ越すとしたらそれ持ってく?

 

 モノより空間。

 

残すのは簡単。だけど、手放した先の世界を見てみたいと思わないか?