断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

断捨離好きさんの割合ってどれくらい?

断捨離、シンプルライフ、お片づけ、ミニマリスト、などの本が以前に比べるとたくさん出たし、

住まいのダイエットというお片づけTV番組もやってるし、

 

お片づけブーム?を感じているけど。

 

実際、どれくらいの人が断捨離やシンプルライフ等を実践してるんでしょうね?

 

私はそういうモノ(捨てる系の片付け)が好きで、ミニマリストブログ、整理収納アドバイザーさんのブログなどをよく見ていて、とても身近に感じているけど、

出会った人たちで、明らかにシンプルライフミニマリストの方っていないんですよね…。捨てるのが好きそうな方も、いなそう。

 

断捨離はやらなきゃ、とか、やってる、とかはたま〜に話を聞くけど。

 

 

お家にお招きしていただいたお友達の中には少なくてもいなくて。

 

 

同じような方と出会い、断捨離話や収納話とかで盛り上がりたいんだけど、なかなか同じような方とは出会えません。

 

なので、割合からいくと、とても少ないのかなあ〜。

 

 

オフ会とかに思い切って参加すればいいんだろうけど、そこまでではなくてね。

 

 

シンプルライフを実践してるからいい、そうじゃないからダメってことではないですよ!念のため。

 

 

いつか、同じような方と出会って、

これは無くても大丈夫だよ〜、とかこんなもの手放してスッキリ!とか、そういう話を思い切りしたいな〜という夢なのでした。