断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

お菓子作り道具を断捨離

1年以上使っていないものは捨てる。

 

事にしているけど、捨てられないものがありました。

 

お菓子作りの道具です。

 

具体的には、

ハンドミキサー

ふるい

シリコンケーキ型

 

この3つ。

 

クッキー型も持ってたけど、これは早々に断捨離していました。

 

お菓子が作りたくなったら使うよな〜、

子供と一緒にお菓子作りとかしたいかも〜、

と思いつつ、残してあったけど。

 

最近お菓子作ったのは、ホットケーキミックスで作り、ハンドミキサーは使わず、ふるいも使わずのザックリ簡単なケーキ。

シリコン型は使ったかな。

 

でもその最近っていつだろう(笑)

1年以内ではないな。子育てで忙しかったし。

 

 

なんだか、主婦のたしなみ的にお菓子作らなきゃいけない気がしてたけど、手作りする必要なんてないんだよね。

 

誕生日やお祝いの時は、美味しいケーキ屋さんで選ぶのも楽しい。作るより美味しかったりします。いろんな種類選べて食べられるし♪

値段的には作った方が安いかもしれないけど、手間は買った方が楽だよね。

 

なんだか良いママ、良い妻であろうとする私が、まだどこかにいたようです。とっくに捨てたと思ってたけど。

 

自分の母親は時々手作りのお菓子を作ってくれていたので、私もそうでなきゃいけない、と無意識に思っていたのかも。

 

って面倒くさがりの私。料理もできれば手抜きしたい!と思ってるのにお菓子作りとか笑う。

 

捨てられないものを見つめると、自分が見えてきて面白い。

 

お菓子を作る素敵な主婦への憧れは捨てようと思います。

お菓子作りの道具も断捨離しよう。

 

 

また必要になったらその時、買えばいい。

調べたらハンドミキサーって安いのね。メルカリで1000円くらいで買える。

ふるいや型は100均で買えるしね。