断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

キッチンのゴミ箱、どうしてますか?

キッチンは結構キレイをキープしているつもりでいるけど。

 

ゴミ箱は置いてなくて、指定のゴミ袋を床に直置きしてました。

ここだけなんだかいつもゴチャゴチャ。

 

でも、毎回ゴミ箱にゴミ袋をセットするのが、ズボラな私にはなんともまあ面倒くさい。

 

でもスッキリさせたい。

もうちょっと整えたい。

 

そんな中、見つけました。

 

フタ付きゴミ箱はゴミ袋の付け替えが面倒だけど、

ゴミ袋をかけるだけのゴミ箱があるんですね〜。

 

これの白を買いました。


 

 

 

もはやゴミ「箱」じゃない。

 

旦那も子供も面倒くさがりだから、フタ付きだと捨ててくれない可能性がある。

ってか、旦那は基本ゴミはそこらへん放置なんだよね(^_^;)

 

これなら入れるだけのワンアクションだから、ズボラな我が一家にはピッタリ。

 

 

シンプルなこっちと迷ったけど、造り付けの棚の下におさまらない高さだったので断念。

こっちのほうがシンプルで好みだったな。


 

 

 

 

買ったゴミ箱(?)には

・プラスチック (指定の有料ゴミ袋)

・ペットボトル (無料回収)

・発泡スチロールトレイと牛乳パック(後日スーパーで回収)

 

の3つを入れました。

 

いい感じだったので2個掛けのものも追加で頼みました。

 


 

 

 

こっちには

 

・燃えるゴミ

・ビン、缶

 

を入れる予定。

 

キャスターついてるので、移動や掃除も楽で、ゴミ周りがスッキリしました♡

 

 

ちょっとしたことだけど、おうちが整っていくのはウキウキ♡

テンションがあがり、心がうるおう感じです(*^^*)

 

ゴミ箱に5000円、高いな~と少し思ったけど、買って正解でした!

 

 

これもちょっと迷った。