断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

この夏使い切れなくて…

今年の夏、私の住む地方は暑くなる日が少なかったです。

 

なので、夏に使い切れなかったものがあります。

 

それは制汗スプレー。

 

2017年買ったのではなく、去年かおととし買って、ずっと使い切れずに居座っていました。

暑かった去年もあったけど、使い切れていないんですよね。

今年こそ使い切るぞ〜!と思ってたけど、涼しい日が多かったこともあり、使い切りませんでした。

 

私の生活では制汗スプレーの大きいサイズは使い切れないようです(^_^;)

 

これね、来年も持ち越して使う、というのもありだけど、私は一度、捨てることにしました。

 

捨てるのはもったいないです。

けど、すてることで、次は適量の小さいサイズを買おうって思える。そして、一度もったいなかったな〜、を経験すると忘れない事が多い。

 

きちんと自分の買い物の失敗を認める。

使い切れなかった事を認める。

そうすることで次に活かせます。

 

 

結果として、未来の無駄遣いを減らす事ができると思うんです。

 

 

小さな事ですが、また一つ、自分にとっての適量なものを知ることができました。

 

スプレー系は特に捨てるのもちょっと面倒です。いらないから、即ゴミ箱ポイってできない。だからこそ、これからは必要になったら小さいサイズを買おうと思いました。