断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ミニマリストと名乗る

ミニマリストとは。

最小限主義。

 

いろんな定義があり、ミニマリストの定義も人それぞれ。

 

私の思うミニマリストとは、少ないもので暮らす人、モノが少ない方が快適だと考え、なるべく少ないもので暮らす人、みたいな風に思っています。

 

 

今までは自分のことを、ミニマリストを目指している、と言っていました。ブログ内でね。

 

でもこれからはミニマリストと名乗ることにしました(笑)

 

自分の理想の、モノの少ない暮らしができるようになったな〜と思うから。

まだ隠れた不要なモノはあるな〜と思ってます。

でも、このブログを始めた頃に比べると格段にモノは減ったし暮らしやすくなった。

 

新しくモノを買うことはあっても、だいたいが買い替えのモノ、アップデートのための買い物が多くなった。

モノの総量を増やすような買い物はほとんどなくなったのです。

 

日々の断捨離はずっと続くと思います。

減らせるモノがあるならまだ減らしたいし。

 

でも、もう私もミニマリストの仲間入り!

 

今まではおこがましくて言えなかった。まだまだモノが多いな〜と思っていたから。

でも、ふと、私はもうミニマリストだな〜と思ったのです。

 

 

これからはミニマリストって名乗っていきます(笑)