断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

お金がほしい!

お金がほしい!

って思うけど、本当はお金が欲しいんじゃなく、お金を得ることで得られる何か、が欲しいんだよね。

 

それって何だろう?

って考えてみた。

 

私の場合は『安心』が欲しいんだな。

 

将来、生活に困らないために。

何かが起きた時に対応できるように。

露頭に迷うことが怖い。そうならないために。

生活レベルが極端に下がることも怖い。そうならないために。

 

 

コレ、というモノが欲しいから、お金が欲しいんじゃないんだね。

 

なんか恐怖心や不安から、ただお金が欲しいって思ってただけみたい。

 

私の望む生活は、心や時間に余裕を持って、家族仲良く、のんびりゆったり暮らすこと。やりたいこともやりたい。

 

かな〜。

 

その為に、ある程度のお金の余裕も欲しいんだと思う。

 

 

で、今わりと、望んでる生活は手に入ってる。

子供ちいさいけど、昼寝してる時にのんびりしたり、一時保育の時にやりたいことやったり。

余裕はあると思う(笑)

 

叶ってるな〜。

 

 

あんまり我慢しなくなって、食べたいもの、欲しいものも買えてる。

(そもそもあんまり物欲はないけれど)

 

 

望んだ生活できてるね。

満たされてるね。

 

ありがたい。

 

 

お金、あったら嬉しい♡

けど、そこまで不安になって、欲しがりすぎなくてもよかったんだね。