断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

ポイントカードを断。

ポイントカード、断捨離してよくいくスーパーと薬局、あといくつかだけになりました。

 

最終的にはスーパーと薬局だけでもいいのかもしれないけど、捨てる勇気がでなくてまだ残っているものもあります。

 

 

先日、服を買いに行きました。そこでポイントカードをすすめられました。家から近くてごくたま〜に行く店。だけど買うのは年に一回程度かな〜?

でもそこのポイントカードは以前に断捨離したので今回も要りません、って断ったんです。

 

でもね、その日はポイント20倍とかで、計算したら約800ポイント(円)つくの。

 

それを言われてめっちゃ迷った(笑)

 

いらないつもりで行ったけど、次回800円分として使えるならいるかも?

 

でも断った。

頻繁に買う店なら欲しいけど、めったに買わないから。

 

でもね〜、ちょっと後悔しました。(笑)

貰っておいて、あとから考えればよかったかな。800円なら靴下でも買えばよかったな〜とかね。

 

 

ちっちゃいヤツです、私。

 

 

数円、数十円くらいの得にしかならないカードとか、めったに行かない店のポイントカードは持つよりも、財布スッキリを選びたい。

 

けどね、やっぱりポイントで得したい気持ちもまだまだ捨てきれてなかった。

 

お得に買い物できて欲しいものが手に入ったら嬉しいもんね。

 

 

お得をとるかスッキリを取るか、まだブレブレの私。

 

 

でもやっぱりスッキリを選びたいな。

 

最初にも書いたけど、最終的には近くのスーパーと薬局だけ持つ。

あと、必要なTポイントカードとポンタカード。

それ以外のポイントカードは持たない。と決めてしまえば考えなくていいから楽なのかもしれないね。

 

 

基準は半年使わないものは持たない、くらいの感じかな。