断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

服を売りに行きました。

季節がかわり、リサイクルショップの冬物買い取りがはじまりました。

 

売ろうとまとめておいた服をさっそく持っていきました。

 

金額は約230円(笑)

 

10着くらいあったけどこんなもんです。

ブランド品とかはないしね。

 

何度も服を売りに出してるけど、本当、二束三文。

ゴミとして捨てるという罪悪感を無くすために持って行ってるようなものです。

 

でも、かさばるセーター類をごっそり手放せたので、スペース的にスッキリしました。

 

洋服は状態よくてもあまり着てなくても、古着になった時点で価値は激減。

 

だから、売ることにならないように、なるべく慎重に選んで、気に入ったものを着倒して、もうゴミとして出してもいい、ウエスにしてもいい、ってくらいまでたくさん着て、お別れしたいな〜と強く思いました。