断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

アクセサリー作りに思うこと。

ハンドメイドのアクセサリーを作るのが趣味です。

で、作ったものをほそぼそと販売してたりもします。

 

最初はね、私の作ったものなんて売れるのだろうか…。

私の作ったものはこの程度、と結構低い価格をつけてました。

材料費原価スレスレ。手間賃とかは度外視のね。

 

 

 

アクセサリーは作るけど、布はまったく作りません。ミシンも持ってない。

 

だから上履き袋とか体操着袋とかは、ハンドメイド作家さんから購入。

それ以外でもエルゴカバーとかよだれカバーとかスタイとか、そういうのもハンドメイド作家さんから買ってます。

 

そういうの買って思うのは、

こんな可愛い物を作って販売してくれてありがとう♡

って気持ち。

 

私は作れないから、可愛くて自分好みの作品(商品)を見つけたら、本当にステキなものを販売してくれてありがとう!!って思う。

 

 

ってことはね、

私のアクセサリーも同じように思う人がいるかもしれないってことだよね。

 

私にとっては、アクセサリー作りは簡単でなんでもないことだけど、

作れない人から見たら、こんな可愛い物を作ってくれて販売してくれてありがとう♡って思う人もいるかもしれない。

 

な〜んて思うようになりました。

 

だから、私なんかって卑下しないで、自分が可愛い!と思うものを丁寧に作っていこうと思ったのです。

価格に関しても卑下しすぎないでね。