断捨離とミニマリストと妊活と。

タイトルに妊活とありますが、無事に授かり出産。断捨離のこと、家計のこと、生活のこと、切迫早産のこと、そして子育てのこと、いろいろ綴っています。

正しいより楽しいがいい。

正しいより楽しいがいい。

正しいより楽しいを選びたい。

 

って思ってるけど、

 

ずっと正しいを選んで生きてしまった。

 

 

真面目で。固くて。

ちゃんとしなきゃって。

 

そう思って生きてきてしまった。

子供の頃から、ずっとずっと。

 

でも、そろそろ、手放したいね。

 

 

正しくなくても、

ちゃんとしてなくても、

 

楽しい〜を選びたい。

 

長年の癖はすぐには消えないけど、

 

でも、そっちじゃないよ、ってサインがくるから。

 

トラブルとか、モヤモヤとか、なんかね、サインがくる。

 

 

だから、気づいたら、選び直せばいい。

 

 

ちょっとずつても変わっていけばいい。